政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

小池都知事「Go Toトラベル」見直し国判断で。

菅総理が「Go Toトラベル」の運用の見直しを表明したことについて、

東京都の小池知事は22日、記者団に対し,

「これは国の施策であって、国の判断で東京都があとから加わるという事態になった。

『Go Toトラベル』事業の意味はあると思うが、

この状況で国が新たな判断を下しているということだと思う」と述べ、

運用の見直しについても国の判断で進めるべきだという考えを示した。

北海道も札幌市除外、国から求められれば容認するとした。

 

f:id:yseikei:20201123120849j:plain

 

‘@当たり前の話だ。

国が勝手に東京都を除外し、また国が加えたのだから、今回も国が判断すべきだ。

そうでなければ、最初から自治体にゆだねるべきだ。

普通に考えれば分かりそうなものだが、なぜ、小池都知事が責められなければいけないのか。

都合の悪い時だけ自治体任せでは、首長はたまったものではない。

御用評論家や小池キライコメンテーターは、こんな時に争わないでと、

相変わらず小池都知事を非難するが、争いの種をまいているのは菅政権だ。

金魚のフン首長ならすぐさま納得するのだろうが、補償問題もあるなか、国が責任を持つべきだ