政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

小川彩佳、菅総理に「感染対策、成功とは言えないと思うんですが」

菅総理は22日、「news23」に収録出演。

小川彩佳キャスター、アンカーの星浩氏から約20分のインタビューを受けた。

小川キャスターは「国内では、新たな感染者が連日3000人近くという中で、

非常に感染が拡大している。これが止まらない傾向が続いているわけですけれど、

残念ながらこれまでの感染対策、成功とは言えないと思うんですが、

振り返りまして総理としては何が足りないとお感じになっていますか」と質問。

菅総理は「これは非常に難しいですよね。ただ、過去の学習効果でやはり飲食を重点的にやろうと、

そこが可能性としては高いだろうと先生方、思ってますので、そこを中心に今やっています」と返答。

 

f:id:yseikei:20201226131032j:plain

 

インタビューはノーカットで放送されたが、小川キャスターは菅総理の印象を、

「具体的なこともいくつか出ては、参りましたけれども、

私たちが今、求める言葉と総理が語る言葉の、

ズレを感じるようなシーンも少なくなかったように感じる」と感想を述べた。

 

‘@以前から注目していた小川彩佳アナ。

ニュースステーションの時にも時々出すコメントは、富川悠太氏よりもキレがあった。

今回も菅総理にズバッと直撃インタビュー。

菅総理と国民の感覚のずれを指摘。

忖度するテレビ局が多い中、いま、これを菅総理に直球で言えるアナはそうそういない。