政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

菅総理、大阪などは感染者抑えることができている?

菅総理は7日、緊急事態宣言発令の記者会見で、

「早期に時間短縮に取り組んでいただいた地域では、その効果が表れ、

感染者を抑えることができています」と述べた。

ここでも、東京が言うことを聞かなかったから感染は拡大していると言及。

 

f:id:yseikei:20210108145743j:plain

 

分科会の尾身会長も「今の感染状況を一言で言えば、私は首都圏の感染を沈静化しなければ、

全国の感染を下火にすることは無理だと思います。今、確かに関西の方で感染者は多いですけど、

今の数で言えば、例えば(人口)10万人当たりの1週間の(感染者数)で、

東京54、神奈川37に比べてまだ大阪は26」と、菅総理の発言に追従し援護した。

大阪の死者数が突出して多いことを尾身会長は認識していないのか。

そして大阪も感染は拡大しており、吉村知事は9日にも「緊急事態宣言」を、

3府県合同で政府に要請することを表明。

日本の一大事の会見時に、こんな間抜けな話があるのか。

頭が後手後手だから、手足も後手後手になるのは必然。

感染など収まる筈もない。

 

@25・50・100・200.・400・800・1600・<2400>・4800・9600・19200・38400・76800・153600・307200

 

年末年始も新型コロナに対応している医療従事者、介護の皆様には心から感謝。