政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

大阪府 新たな感染1000人超える、1099人。

大阪府は13日、府内で新たに1099人が新型コロナに感染した。

大阪府内で1日に確認された感染者が1000人を超えるのは初めてだ。

また、大阪府は新型コロナに感染して亡くなった人が新たに8人確認されたと発表。

これで、府内で亡くなった人は1227人となった。

(合掌)



13日、大阪・豊中市立小の教職員16人が新型コロナに感染し休校。

全児童875人には今のところ体調不良などは出ていないという。

同小は12日から12日間休校とした。16人のうち2人は入院している。

以前から、マスコミを筆頭に、東京・東京、小池・小池と非難しているときに、

大阪が危ないと指摘してきた。

新型コロナに政治を持ち込み、面白おかしく報道しているのは、

田崎寿史郎などを起用して、小池知事を攻撃するマスコミであり自民党だ。

現実を見ないで、東京、小池知事を叩いている間に、大阪が炎上している。

大阪、兵庫は医療崩壊だ。



大阪は減少すると楽観視した暇な北村 義浩特任教授や久住 英二医師などがテレビに出て、

ゆるい、間の抜けたことを述べているから、国民もゆるくなり感染も拡大する。

新型コロナ禍、現場で手伝うことがあるはずだ。

忙しいだろうが、現場で働いている医師に現状を述べて貰うべきだ。

話をしたい、現状を訴えたい医師もいるだろう。

先日も市場調査に出たが、パーテーションや間仕切りのない居酒屋なども、

結構混んでいて、密になっている。

もちろん、マスク会食などしている人は一組もいなかった。



従業員は常時マスクをして、お客さんも、酒や料理が運ばれるまでマスクをしている人が結構いる。

多くの人は精一杯感染予防をしている。

しかし、残念ながらそうでない人もいるから感染が止まらない。

そういう人たちに訴えなくてはいけない。

不要不急の外出は控えるよう要請しても、残念ながら旅行に出かける人もいる。

こういう人たちには、いくら正論を述べても聞く耳を持たない。

自分たちが行きたいために、観光地を助けるという名目の、自分勝手な錦の旗を掲げる。

大学生のクラスターが心配だ。