政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

黒岩知事「神奈川に遊びに来ないで」

小池知事が「東京に来ないで」と発言したら、笑ってバカにした黒岩知事が、

一転、「神奈川に来ないで」と悲痛な顔で提言の愚。

だから、県民から呆れられるのだ。


神奈川県は24日の新型コロナウイルス感染症対策本部会議で、感染拡大を踏まえ、

県内の感染フェーズを2から3に引き上げた。

黒岩祐治知事は県外の住民に「今は神奈川に来ないでください」と呼び掛け、

県民にも「県境を越える移動は自粛してください」と訴えた。



黒岩知事は16日、「情報ライブ ミヤネ屋」にリモートで生出演。

東京都の小池知事が15日の会見で「エッセンシャルワーカー以外は東京に来ないで下さい」

などと呼びかけたことについて、15日の会見前に、小池知事から電話をもらったという黒岩知事は、

「『エッ?!ここまでやるんですか?』って、私、笑っちゃいました」とやりとりを明かし、

「これまで1都3県一体だ、って、緊急事態宣言とかも一緒だと思ってやってきました。

それが、東京-神奈川の間で、もう通勤すら来ないで下さい、って言われて、

エッ…ってビックリした」と苦笑しながら否定していた。