政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​亀岡市、感染急増中も「パブリックビューイング」開催へ。

東京五輪の空手組手男子75キロ超級で出場する京都府亀岡市出身の、

荒賀龍太郎選手を応援するため、亀岡市と同選手後援会(会長・桂川孝裕市長)が、

8月7日に市内でパブリックビューイング(PV)を企画。



新型コロナウイルス対策を徹底し200人規模で開くが、感染者は急増中。

PVに慎重な自治体が多い上、政府は京都府にまん延防止等重点措置の適用も決めた。

府内の感染者数は7月28日に過去最高を記録し、危機感を強める府危機管理部は、

PVについて「中止を求める権限は府になく、感染防止ルールを徹底してもらえばよい。

ただ、黙って間隔を空けて座り、中継を見ているだけなら自宅で見ても変わらないのでは」。

菅総理も国民向けにテレビ観戦を呼び掛けている。

亀岡市生涯スポーツ課は「亀岡から五輪選手はそうそう出ない。

府の動向や市内感染者数の推移を踏まえるが、現段階では開催したい考えは変わらない」と強調。



‘@『人は矛盾の中で
踠くが、政治家は矛盾で遊ぶ』

気持ちは分かるが、感染者数は過去最高で、
まん延防止等重点措置適用。

今やることではないだろう、市民に示しがつかないという考えは及ばないのか。

市民に、テレビの前で応援することを強く求め、
荒賀選手出場の時には、

京都の視聴率は80%とかになれば、その方が美しく、多くの市民も喜ぶだろう。