政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

東京都、新型コロナ17人死亡。

東京都内では8日、新たに1834人の新型コロナ感染者を確認。

感染した男女17人が死亡。

30代から50代4人の死亡が確認された。

都内で感染して死亡した人は2594人に。

大阪府では8日、新たに2012人の新型コロナ感染者を確認。

1日あたりの新規感染者数は2日連続で東京都を上回った。

10~90代の男女9人の死亡が確認された。

府内の累計死者数は2847人に。




東京都では、30代の男性は、職場で倒れているのを出勤してきた同僚が見つけて救急搬送され、

その際の検査で感染していることが確認されたが、その日のうちに死亡。

また、40代の男性は、ビルの出入り口付近で倒れているのを通行人が見つけ、

救急搬送されたが、搬送先で死亡が確認された。

その後の検査で、感染していたことがわかったという。

このほか、入所していた高齢者施設で療養していた80代の男性は、

健康観察を行っていたが、体調が急変して搬送先の病院で死亡した。

新型コロナ感染初期のころ、中国で倒れて死んでいる人が散見された。

それがいま日本で起こっている。

みんな忘れてしまったようだ。

日本の感染対策は、何も進歩していないどころか後退している。

だから、死亡者も重症者も増加の一途。

政府やメディアは、デルタ株の影響だと強調するが、

中国と比べれば一目瞭然だ。デルタ株の影響だけではない。

騙されてはいけない。

中国本土の感染者数は1日平均26人、死者数はほぼ0人。


中国の人口は、およそ14億1000万人。