政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​公明党「0~18歳一律10万円給付」衆院選公約。

公明党「0~18歳一律10万円給付」衆院選公約.

大学生も困っていますが。

私も困っていますが。


公明党山口那津男代表が21日の記者会見で、次期衆院選公約の子育て関連政策として、

0~18歳までの全ての子どもに1人一律10万円相当を支給すると発表。



立憲民主党蓮舫参院議員は同日、このニュースを引用して自身のツイッターを更新。

「今、すぐに行って欲しいです。連立与党代表が菅総理に直接申し入れを行ってください」とツィート。

ツイッターでは「一律10万円給付」がトレンド入り。

>まあ、結構なことですが、大学生にも是非ともお願いしたい

>コロナの影響でバイト思うようには入れない大学生たくさんいます

>大学からお金返ってきませんけど?? それでもまた大学生除外ですか~

対象を年齢で区切ったことや時期を巡り、疑問の声が相次いだ。



‘@公約に掲げる姑息さが、いまの公明党を表している。

直ぐにと言うより、本当にそう思っているのなら、トットとやるべきだった。

困窮者対策を政争の具にすべきではない。


なぜ、収入で分けられないのだ。

以前に、10万円バラ撒いた時にも、私の知り合いの公務員は、

「給料下がっていなのに申し訳ないな~」と、ニヤっとしながら言った。

本当に困っている人に手厚く、なぜできないのか。