政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​麻生副総裁、新型コロナ「専門化対応全然分からない」

麻生副総裁は、菅政権での新型コロナ対策について、

「酒とどういう関係があるのか全然わからない」と持論を展開。

「家族が4、5人いて、じーっと家の中にいたら、家の中で感染する。4人以上で飯を食うなって、

6人家族だったら、2班に分けて飯を食うんですかって、おかしい」などと、前政権で言い続けてきたと語った。



‘@相変わらず他人事のように語る麻生副総裁。

感染が減少してきたら、ここぞとばかりに、対応を否定するコメンテーターや評論家。

そういう人たちは、元々新型コロナを軽く見ていたきらいがある。

だから、騒ぎ過ぎだと言いたくなる。

初めてのことなのだから、とにかく何でも試すべきだと言っていた人でも、

感染者数が減ってくると、対応のまずさを見つけ否定しだす。

都心部の医療が崩壊したことなど忘れたかのようだ。

医療従事者や国民が全員で頑張ったから感染が減少しているのだ。

そうでなければ、感染者や犠牲者はさらに驚愕の数字になっていた。

酒を飲んで騒いでクラスターが多数発生したのも事実。

政府が自宅待機を要請して、自宅での感染が拡大したのも事実。

米国の新型コロナ感染症による死亡者が、累積70万人に近づいた。



新型コロナが歴代最悪のパンデミックと記録されるようになった。

世界中で起きたパンデミックであることは事実。

また、世界的に感染者数が下がってきている。

それは国内も同じ。ほぼ同じように全国で上がり下がっている。

「なぜ、原因が分からないのだ。早く原因を究明しろ」とメディアで訴える人がいるが、

原因が分からないのは当たり前で、そんなに急に解明出来たら、世界中でこんなに苦労はしていない。

今、専門家や研究員が必死になって解析している。

メディアで発言する人は、もう少し真摯に冷静になるべきだ。

そういう人に限って、素人考えで間違った情報を発信し混乱させる。