政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​ワクチン3回目接種も母親が死去。

「ひとごとだと思っていた」



80代の母親がコロナに感染して亡くなったという50代の女性。

「3回ワクチンを打てば軽症で済むと思っていた」

さいたま市内に住む50代の女性に15日に新型コロナで80代の母親を亡くした。

基礎疾患を持っていることと、高齢なので、すぐに病院は見つかると思ってはいた。

実際には全然入れなくて。

9日に陽性が判明してから4日後の13日にようやく入院。



しかし、肺炎などが原因で15日に亡くなりました。

看護師が映した映像を見ながら、リモートで母親をみとった。

「亡くなったあとに、看護師さんが乱れた髪の毛を一生懸命なでてくれて、『頑張りましたね』って。

正直、わたしも当事者になるまではひとごとだと思っていた。

『3回ワクチンを打てば軽症で済む』とか、そういうふうに思っていた。

皆さんの大切な家族を、あんな苦しい思いをして亡くなっていくのはよくないので、早く収束を願っています。



‘@理解できず、テレビなどで軽々しくしゃべっている人があまりにも多すぎる。

高齢者施設のクラスターが止まらない。

高齢者施設での死亡者が増加の一途。

何度も言うが、ワクチンよりも感染対策を徹底すべきだ。

難しいが、高齢者施設では特に徹底しなければならない。

​高齢者は3回目のワクチン接種したとしても、感染し死亡する確率が高い。


(交通事故で亡くなる人普通にいますから)

(合掌)​