政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​第6波による死者が一番多いが、慣れた。

Jun Makino
@jun_makino

日本のこれまでの新型コロナウイルスによる累積の死者。(100万人あたり)

実は現在の第6波による死者が一番多いんだけど、

それでももう対策しなくてもいいよね的になるのはまあ我々はなんにでも慣れるということであろう。



地蔵幸多
@JizohKohta

年別の死亡者数を見ても、

2020年 約3千人

2021年 約1万5千人

2022年 約1万1千人

なのに、どんどん解除するって、恐ろしいです。

‘@慣れると言うのもあるのだろうが、死ぬのは年寄りがほとんどなので、

「しょうがないよね」という気持ちも強いと、みられる。

「若者が年寄りの犠牲になるのはいかがなものか」とか、

「年寄りは(どうぜ)もうすぐ死ぬのだから」との意見も多数ある。

(合掌)