政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​森喜朗「本当の話をするので叱られる」

森喜朗氏は7日、東京都内で開かれた自民党議員のパーティーで、

東京五輪パラリンピック組織委員会会長を辞任する原因となった、

自身の女性蔑視発言への批判に不満をあらわにした。



‘@本当のことでも言ってはいけないことがある。

自分が思っても、言わない方が良いこともあると習わなかったようだ。

ましてや、立場というものがあれば尚更。

自民党与党は、よくこんな人間を総理にしたものだ。

日本の恥だということを理解しておらず、いまだ正当化しようとする。‘@




森氏は「女の人はよくしゃべると言っただけだ。本当の話をするので叱られる」と述べ、

「本当の話を政治家がしないから、世の中がおかしくなっている」と語った。

森氏はパーティーで、首相在任中の2000年に「日本は天皇を中心にしている神の国」と発言。

批判されたことについても「何が悪かったのかさっぱりわからないが、

私をつぶせということだったのだろう」と振り返った。



‘@安倍議員同様、もう、表に出ないでゆっくり休んだ方が良い。

余計なことは喋って、データーなどは本当のことを言わないから世の中がおかしくなる。

信じなくなる。


天皇を中心とした神の国という認識はいつの話だ。

自民党は全員そう思っているのか。

だから、日本会議の会員が多いのか。

池田大作を中心とした創価の国公明党は良く怒らないものだ。



​(合掌)