政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​清水の被害状況が報道されない。

さげさか大介(島田市議会議員
@sagesakadaisuke
·

おかしい

清水区の被害状況が報道されない

清水に住む方から

「なんだかおかしい。情報規制入ってるんですか?」と聞かれた

静岡の台風被害、断水で給水車が5時間くらい待ち。

ニュースにもならなくて困ってるっていうのをTwitterで見て、こんなのトップニュースじゃん!!

と思って急いで今テレビつけたら本当に報じられてなくてビビってる…。

こっちの被害救済にお金使うべきでしょ…。



‘@台風15号の影響で記録的な大雨となった静岡県内では、多くの住宅が浸水、

がれきの撤去作業に追われている。

静岡市清水区では6万3千世帯で断水が続いている。

政府は国葬ではなく、災害からの復旧に全力を尽くすべきとの声が上がっている。

2019年の台風15号、房総半島に多大な被害があったのになかなか報道されず、

当時の安倍総理は、毎日嬉々としてラグビーワールドカップをツイート。



まこ📎人知れずバトル中
@maco24056
·
まさか、と思ってNHK19時のニュース観てるんだけど、マジで静岡の断水の話が一切流れない…。

ビートルズ来日公演、新たな当時の映像!とか別に今でなくて良いのでは?