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世界の大企業、相次ぎツイッター広告停止へ。

米食品大手ゼネラル・ミルズや独自動車大手フォルクスワーゲンVW)など、

世界の大企業が3日、ツイッターTwitter)への広告出稿を一時停止した。

ゼネラル・ミルズの広報担当者は「この新たな方向性を注視し、当社のマーケティング費用を評価していく」と述べ、

米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)の報道内容を認めた。



WSJは匿名の情報筋の話として、VWや米医薬品大手ファイザー

米食品大手モンデリーズインターナショナルが、同様の措置を取っていると報じていた。

米自動車大手ゼネラル・モーターズGM)は先週、イーロン・マスク氏によるツイッター買収を受け、

大手広告主で初めてツイッターへの広告出稿を一時停止した。



‘@マスク氏が今後どのように
ツイッターを運営していくかが読めないからだ。

奇抜な氏が繰り出す手法がメタのようにならないとは限らない。