政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

茂木幹事長、屋内のマスク着用は不要。

「海外では屋外はもちろん屋内でもマスクをしている人はほとんど見かけない」 

 
自民党茂木敏充幹事長は24日の記者会見で、屋内のマスク着用は不要との考えを示した。
 
「海外では屋外はもちろん屋内でもマスクをしている人はほとんど見かけない」と指摘した上で、
 
「基本的に新型コロナウイルス対応はグローバルスタンダードで良いと思う」と述べた。
 
新型コロナとインフルエンザが流行し出したニューヨーク。
 
ニューヨーク市衛生局は「マスクは、新型コロナだけでなく、インフルエンザやRSVの感染も防ぐ」と、
 
マスク着用を勧めている。



FNN世論調査アンケートによると、屋内でのマスク着用「今のままでいい」64.4% 高齢者も若者も現状“支持”
 
岸田政権はマスク着用の基準について見直しを進めているが、1月のFNNの世論調査で、
 
屋内でのマスク着用を原則、不要とすべきかどうか聞いたところ、「今のままでよい」が64.4%と6割を超えた。
 
間が抜けているというか、おかしな対応だ。
 
感染が拡大し、新型コロナの死者数が過去最高になっているのに、大胆に緩和しようとする。
 
NYはマスク着用を推奨している。
 
真っ当な情報を得ず、変なネットしか見ていないのか。

また、確定していないのに先ば知った発信をすると国民は困惑する。

こういう人がトップで指揮を執っているから、対応が間抜けで後手後手になる。