政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​維新、パワハラ大阪府議団代表の笹川氏辞任の意向。

地域政党大阪維新の会大阪府議団代表の笹川理(おさむ)府議(41)が代表を辞任する意向を固めた。

笹川議員は18日発売の週刊文春で女性市議にパワハラなどをしたと報じられ、謝罪していた。




関係者によると、笹川議員は22日、辞任届を提出したという。近く府議団で協議する。

報道によると、笹川議員は平成27年ごろ、維新の宮脇希(のぞみ)大阪市議(36)が夜中に作業していた事務所の前に車を止めて帰りを待ったり、

別の機会にほかの議員の車で帰宅した宮脇氏にLINEで「ふざけんなや」などのメッセージを連続して投稿したりした。

笹川氏は18日、記者団におおむね事実関係を認め、「有権者の信頼を損ねたことを心からおわびする」と謝罪。

ただ、一方的な恋愛感情に基づくストーカー行為であったことは否定した。

宮脇議員は、外資系証券会社勤務やモデル活動を経て現在3期目の市議。

2020年に夫から性感染症をうつされた体験を市議会で明かし、性教育の重要性を訴えたことでも話題になった。

笹川氏は2015年9月22日の東大阪市議選へ手伝いにいった帰り道に、自分の車に同乗しなかった宮脇議員に激怒し、
威圧的なLINEを送ったり、ほかにも宮脇議員の事務所前に車を停めて待ち伏せしたり、深夜に宮脇氏の自宅を訪れてインターフォンを押すなどしていたという。



宮脇議員へ好意を伝えたことはないと明言していた笹川議員だが、

2015年9月23日、笹川議員は宮脇議員に対し、次のようなLINEも送っていた。

〈こんなにも愛してるって言ったこた(ママ)はほんとにいままでない〉

〈心の底から愛しているって言える相手やから〉

〈だれよりも希のそばにいたい〉〈心の底から愛しているって言える相手やから〉。

そして〈希が(中略)「一回えっちさせたる」って言われてそうなったら、それでこの関係はお終いになると思う。

希がおれといるのが煩わしいって思うなら、そうしてくれれば〉などと肉体関係を求める記述もある。

さらに、〈おれと仲悪くなって、希が府議団に誘われると思う?〉〈おれだって、一方的な想いだけじゃ、 壊れちゃうよ〉などと、脅し文句を送っていた。



‘@維新はこんなのばかり。完全にアウトだ。

上下関係の力を利用して、エッチがしたいだけで脅し文句まで発する。

最低のクズ野郎だ。

それでも維新に人気があるということは、府民や国民は炎上する人間を求めているということか。

昨今のメディアなどを見ているとそうとしか思えない。

程度はあるが、炎上したもの勝ち。そのくせ炎上を非難する。

益々くだらない社会になって来ている。