政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​ハマス「我々は目的を達成したから停戦交渉の用意ある」

ハマス「我々は目的を達成したから停戦交渉の用意ある」

10日、ハマスの高官は、グループは「目標を達成した」イスラエルとの停戦の可能性についての議論にオープンであると述べた。

ムーサ・アブ・マルズークはアルジャジーラの電話インタビューで、

イスラム主義グループが停戦の可能性について話し合う意思があるかどうか尋ねられたとき、

ハマスは「そのような何か」と「すべての政治的対話」にオープンであると語った。



米ニュースサイト「アクシオス」は9日、イスラエルのネタニヤフ首相が8日にバイデン米大統領と電話協議した際に、

イスラム組織ハマスが支配するパレスチナ自治区ガザ地区に「地上戦を展開する以外に選択肢はない」と伝達したと報じた。

バイデン大統領がガザに連れ去られたイスラエル人らの人質について言及したところ、

ネタニヤフ氏は「我々は突入しなければならない。今は交渉できない」と述べたという。

バイデン大統領はネタニヤフ氏に対して地上戦に踏み切らないように説得しなかったという。

同国のガラント国防相は9日、ガザの「完全包囲」を命令。電力、食料、水、燃料の供給を停止させるとした。

イスラム組織「ハマス」の指導者・シンワル氏が死亡したと、イスラエル軍の報道官が発表、

イスラエルメディアが報道。シンワル氏は、ガザ地区の政治部門でのトップ。



‘@勝手にロケット打ち込んで危うくなったら停戦の用意ある。

ネタニヤフはある程度傷め付けないと収まらないだろう。

ハマスは何を考えているのか。意味のない犠牲者を出しただけになる。

歴史の流れはさて置いて許される行為ではないが、情勢は複雑だ。

一つ言えることはあまり賢くないという事だ。

この幼稚さが多数の犠牲者を出し不幸を招いている。

それはプーチンも同様だが、幼稚さだけでは済まされない。