政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​竹中平蔵「生活レベル落ちているが、受け入れろ」

「もっと頑張れ」

たしかに国民生活は苦しくなっています。実質賃金が下がっているからですが、ただそんなのは当たり前の話です。

円安で今まで100円で買えていたものが200円払わないといけなくなったからです。

物の値段が上がれば、我々の購買力が吸い取られるので、その分生活レベルが落ちてしまいます。

そして、同じことが今海外で起こっているのです。国民は困っているでしょう、しかしはっきりいって「海外ほどではない」のが現状です。



こういうと厳しく思われるかもしれませんが、はっきりいってこれは日本人が甘受しなくてはいけないレベルの話です。

もちろん生活困窮者に対する支援は必要ですが、生活が大変だといっても、全体としては海外に比べれば程度の低い話で、

非常事態でもなんでもないのに非常事態のようにふるまいお金をばら撒いているのが今の日本です。

そもそも日本の経済実態はそんなに悪くありません。輸出関連企業では最高益を出す企業も出ています。

逆に世界では逆風が吹いている国も多く、正直日本にはささやかな追い風を受けているような状況と言えます。



‘@再三指摘しているが、分からないんだよ彼らには。

苦しんでいる庶民のことなど、自業自得だと思っているのだから。

当たり前と言われても国の政策で円安になっているシワ寄せが国民に圧し掛かっている。

直ぐ海外と比べたがるが、海外は賃金もうなぎ上りに上がっているが、そこには触れない。💩

相変わらず、全体的には良く分からない矛盾したような煙に巻き国民を小バカにする竹中氏の見解だ。
​​