政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

新型コロナは『中国軍の生物兵器』として開発された?

世界で約7億人が感染し、約700万人が死亡したパンデミック

アメリカ亡命中の研究者が決死の告発?

米エネルギー省やFBIが、 新型コロナウイルスは中国の研究所から流出した可能性が高いと指摘。

この4年間、「武漢研究所流出説」を訴え続けてきたイェン博士は、世界保健機関(WHO)認定のウイルス研究の権威である香港大学公衆衛生学院の研究員だった。

'19年12月、武漢で広がり始めた原因不明の感染症の調査を命じられた彼女は、感染拡大の隠蔽に躍起になる中国政府の姿を目の当たりにする。

「調査を始めた時、すでに武漢はパニックでした。調査を命じられた翌日、最前線で奮戦していた李文亮医師(後に感染して死亡)は、原因不明の肺炎が広がっているとSNSで警鐘を鳴らしたところ、中国政府に処分されました」



イェン博士は、その後、香港大学の研究所の上司から「武漢の人々がラクーンドッグ(タヌキ)を食べるという情報を集めてほしい」という不可解な指示を受ける。

「同じコロナウイルスで肺炎を引き起こすSARSが'02~'03年に流行した時、まずハクビシンが宿主となって人間に感染したことを突き止めたのは香港大学でした。

中国政府は新型コロナでも、中間宿主を動物とするストーリーを描き、それを権威ある香港大学に公表させたかったのでしょう」

しかし、いくら調べても武漢の市場にタヌキは売られておらず、武漢の住民がタヌキを食べるという情報もなかった。

一刻も早く感染拡大の危機を世界に公表しなければならないはずだが、政府や香港大学にその様子は見られない。

'20年1月19日、イェン博士はやむなく、アメリカの中国語メディア『路徳社』で武漢の惨状を公表する。

香港大学の上司から『深入りするな。消されるぞ』と警告されました。背後に中国当局の意向があることは明白でした。 私は身の危険を感じ、4月28日にアメリカへ亡命しました」

亡命を果たしたイェン博士は、新型コロナの特徴と中国のプロパガンダ戦を告発する3つの論文、いわゆる「イェン・レポート」を、 研究データのオンラインプラットフォーム「Zondo」に発表。

'20年9月に公表された第1弾では、新型コロナが人為的に作製されたことを告発。



‘@この手の話は真偽入り乱れ専門家でも誤情報を流す世界。

いずれにしろ中国は怒り心頭。

プーチンに依頼するのか。

それとも自らの手で。