政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2021-06-26から1日間の記事一覧

舛添氏、入院中の小池都知事を猛批判。

小池都知事は、過度の疲労のため22日に当面の間の静養を発表している。元東京都知事の舛添要一氏が、6月24日にツイッターを更新。小池都知事を猛批判した。舛添氏は「小池都知事は静養中のため、都議会選初日には自分の党、都民ファーストの会の応援には出な…

​麻生大臣、小池知事入院「自分でまいた種」

麻生太郎大臣は25日、過労で静養している東京都の小池百合子知事について、「自分でまいた種でしょうが」と皮肉った。東京都議選で、青梅市選挙区の自民党新人候補の応援演説をした麻生大臣。麻生大臣は、小池知事が特別顧問を務める都民ファーストの会を、…

​​岸田議員「1万人強行は国民感情からしてもあり得ない」

自民党の岸田文雄議員はBS-TBSの番組に出演し、東京五輪の観客について、感染者の増加傾向が続いた場合、「1万人で強行するのは国民感情からしてもあり得ない話」と、国民に寄り添った考えをアピール。「感染者が増えて、なおかつ1万人で強行する。…

​川口市ワクチン集団接種 1カ所集約で倍増。

新型コロナワクチンの集団接種で、埼玉県川口市が接種会場を5カ所から1カ所に集約したところ、接種人数がそれまでの倍になったという。15日から始めており、想定していた1日最大1890人を上回る1日平均2千人以上が受けている。16日には2676人が接種した。集団…

​東京五輪騒動。

IOCの言いなり、米国の言いなり。要は、日本は、国の体をなしていないという事だ。だから、その腹いせに、政府は、国民をエラそうな顔でイジメる。

​RSウイルス感染症患者 急増。

主に子どもが感染し重症化するおそれもある、RSウイルス感染症の患者が、ことしは急増している。新型コロナウイルスの対策にともなって、去年、感染が広がらなかった結果、多くの子どもが免疫を持っていないことが影響しているとみられている。RSウイルス感…

​(閑話)ええはなしやの~!

伊集院光30年ぶり落語家復帰の理由は女子アナの意外な一言。タレント・伊集院光さん(53)が、落語家の三遊亭円楽さん(71)とともに6月13日、東京・よみうりホールで「三遊亭円楽・伊集院光 二人会」で落語を約30年ぶりに披露。約30年前まで三遊亭楽大という名…