政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-01-17から1日間の記事一覧

​三浦瑠麗氏に苦言。

「こどもたちが広げているとかいうのはやめて」三浦瑠麗氏が17日、ツイッターを更新。三浦氏は都内で10歳未満の新型コロナ感染が急増し都幹部が、「子供たちが気づかないまま学校で感染を広げてしまう可能性がある」と懸念を示した、との記事を添付した…

​黒岩知事「私自身も寝不足です」

釈明ツイートが神奈川県民の怒り買うリーダー失格のコメント。以前から指摘しているがそういう人間なので、今更驚くこともない。橋下しや吉村知事などと同様、口先だけで生きている。‘@、15日にトンガ諸島で起きた海底噴火の影響で16日未明に発令された…

​北朝鮮の貨物列車 約1年半ぶりに中国入り。

ミサイル発射のご褒美として、堂々と貨物列車で物資搬入が認められたようだ。‘@新型コロナの流入を防止するため、国境を封鎖した北朝鮮が16日、約1年半ぶりに貨物列車を中国に送った。中国と国境を接する北朝鮮・新義州を出発した貨物列車が同日午前、中国…

​トンガ沖火山噴火の衝撃。

17日、トンガ沖で再び「大規模噴火」日本時間の15日、火山の噴火による津波がトンガの街に沖の方向から押し寄せてくる。凄まじい速さで津波が岸に到達すると一瞬で街を飲み込んだ。その後も何度も津波が街を襲った。津波が繰り返し襲ってくることが分かる。B…

​ロス、貨物列車強奪が急増。

米鉄道大手「ユニオン・パシフィック」は16日までに、カリフォルニア州ロサンゼルス郡で、貨物列車の荷物を狙った強奪事件が急増している。線路周辺に荷物の空き箱が大量に散乱する画像や動画もインターネット上で拡散した。被害を受けている荷物は、UP…

QBハウスカット技術も向上?

運営会社であるキュービーネットホールディングス株式会社の広報・宮城志歩さん。宮城:売上とは単価と客数のかけ算ですので、単価が確定しているQBハウスの場合、客数を上げる必要があります。客数を上げるには、集客力と回転率がカギとなりますので、顧客…