政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

2022-05-02から1日間の記事一覧

60歳男性ワクチン安全自らの体で証明。

ドイツ・ザクセン州で、60歳の男性が新型コロナワクチンを数十回を接種。報道によると、男性は数カ月間にわたって同州にあるワクチン接種センターに通い続け、ワクチンを打ち続けていたという。接種の間隔は不明だが、男性はこれまでに最大90回、ワクチンを…

​アメリカの子供たちの死因トップが銃関連。

アメリカ、ミシガン大学が米国疾病予防管理センター(CDC)の、数十年にわたる死亡率データを分析した調査結果が、4月20日の『New England Journal of Medicine』に掲載された。それによると、2019年~2020年にかけて、1歳から19歳までの間で、銃関連(殺人…

小室圭、上皇から毎年1800万円のお小遣い?

年収約600万円とされる小室さんの収入では、物価高のニューヨークにあって、月々の家賃を支払うのが精一杯。眞子さんには30年にわたって支給されてきた皇族費などの貯蓄があり、その総額は1億円を上回るとみているが、このままではいずれ枯渇する。しかし、…

酒気帯びGセブンHD社長辞任へ。

あまり報道されていないような気がするが、気のせいか。スポンサーの過ちを報道はしない腐ったメディア。‘@カー用品の「オートバックス」や業務スーパーなどを展開するG─7ホールディングスは2日、木下智雄社長が道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで…

​中国、米の制裁から資産を保護する方法協議。

英紙「フィナンシャル・タイムズ」によると、4月22日、中国の規制当局は、中国および外国の銀行と緊急会合を開き、米国の制裁から中国の海外資産を保護する方法について協議を行った。また、ロシアがウクライナ侵略を行ったことで、米国政府とその同盟国がロ…

中国の戦闘機2機台湾の防空圏に侵入。

4月30日、中国人民解放軍空軍の戦闘機「Su-30」2機が、台湾の防空識別圏に侵入。英文台湾日報が、台湾国防省の発表と台湾紙「自由時報」を引用して報じた。報道によると、4月30日、これらの戦闘機が台湾の防空識別圏(ADIZ)に侵入したという。侵入は、30日…

​知床観光船遭難水中カメラでの捜索。

北海道知床沖で26人乗りの観光船が遭難してから9日目の5月1日、遭難が発生してから海保への通報は、乗員からではなく乗客からの携帯電話だったことが明らかに。1日午前の家族説明会に出席した第一管区海上保安本部のの横内伸明次長は、「北海道警の水中カメ…

​マリウポリの製鉄所などから、100人避難。

ロシア軍が包囲を続けるウクライナ南東部マリウポリの製鉄所などから、市民およそ100人の避難が始まったとウクライナ側が明らかにした。ウクライナのゼレンスキー大統領は1日、マリウポリのアゾフスタリ製鉄所やその周辺の民家などに取り残されている市民の…

​10歳未満新型コロナ感染死亡。

栃木県は1日、県内に住む10歳未満の女の子が新型コロナウイルスに感染し、先月29日死亡したと発表。女の子に基礎疾患などはなかったという。栃木県によりますと、死亡したのは県内に住む10歳未満の基礎疾患などのない女の子です。女の子は先月下旬、…