政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

大阪、吉村・松井「年末年始の帰省控えて」「ステイホームを」

大阪の吉村知事「年末年始の帰省控えて」 松井市長も「ステイホームを」

‘@どの口が言う。

散々「GoToトラベル」を容認してきた両氏。

帰省を控えてということは動かないでということ。

ステイホームということは、動かないでということ。

帰省を控えてステイホームで「GoToトラベルをしようとでも言うのか。

笑止千万。逆ギレする前に、新型コロナに対する己が対策の失敗を猛省すべきだ。

 

f:id:yseikei:20201211102442j:plain



新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪府の吉村知事は8日、

「年末年始の帰省については、まずは分散をお願いしたい。

『どうしても』という場合でなければできれば控えてほしい」と語った。

大阪市松井一郎市長も8日、市役所で記者団に「人が動くことで感染が拡大する。

年末年始はステイホームをお願いしたい」と同様の協力を求めた。

医療従事者に対しては「コロナに年末年始は関係ない。大変申し訳ないが、

通常業務体制でなんとか乗り切ってほしい」と述べた。

府は3日、感染拡大で医療体制が切迫しているとして、

大阪モデルに基づき「赤信号」を初点灯させ、

15日まで可能な限りの外出自粛を府民に要請している。