政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

東京医師会・尾崎会長、派遣は「一切相談ない」

東京都医師会の尾崎治夫会長が3日、「羽鳥慎一モーニングショー」にスタジオ生出演。

五輪組織委が日本看護協会に対し、約500人の看護師派遣を要請。

また、組織委員会が大会中に各会場の医務室などで対応可能な、

日本スポーツ協会公認のスポーツドクターを200人程度募集。

今回の要請で反対論が起きているが、菅総理は、

「現在休まれている人がたくさんいると聞いている。可能だと思う」などと自信を見せた。



司会の羽鳥慎一アナウサーは、組織委員会の顧問を務めている尾崎会長に、

こうした募集の「相談はあったんですか」と聞くと、尾崎会長は「一切ありません」と述べた。

その上で「私はだいたい、いつも厳しい対応をするので、嫌われているのかもしれませんが、

一切、相談はありません」と繰り返した。

これに対し羽鳥アナは「厳しいこという人には相談はこない」と問いかけると、

尾崎会長は「ですから、スポーツドクターとか休んでいる看護師さんとか、

そういう風に、どんどん対象を絞っているような気がします」と明かした。



‘@東京都の医師会会長で、組織委員会の顧問を務めている尾崎会長に、

看護師派遣やスポーツドクターの要請の相談が一切ないとは驚きだ。

尾崎会長が述べるように、政府に対して厳しい発言をするから避けているのだろうが、

そんなことをしているから、感染対策やワクチン対応に大幅な遅れが出るのだ。

厳しい意見を述べる人をみんな排除して、自身がやり易い対応をとった結果が、

国民に度重なる自粛と疲弊を招いている。

安倍元総理同様、裸の王様に国民は救えない。