政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​平井大臣に資産公開法違反の疑い。


デジタル庁の関連事業である東京五輪向けアプリを、

平井卓也デジタル大臣(63)の大口支援者が経営し、

かつて平井氏も株式を保有していた企業のグループ会社が、

約6億6千万円で受注していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。



五輪向けアプリの事業費を巡っては、NECが契約から外れるなど大幅に削減されたが、

この会社は減額されていなかった。また、平井大臣は、この企業の株を保有していたことを、

「資産等報告書」に記載しておらず、資産公開法に違反する疑いがある。

さらに、この株の売却益が「所得等報告書」に記載がないこともわかった。

平井大臣が保有していたのは、IT関連企業「豆蔵ホールディングス」(東京都新宿区)の株式8400株。



豆蔵ホールディングスのグループ会社「ネクストスケープ」(東京都新宿区)が、

内閣官房IT総合戦略室が開発を担う、東京五輪向けアプリを再委託先として、6.6億円で受注。

同アプリの受発注を巡っては、平井大臣がIT総合戦略室の幹部らに「NECを干す」などと指示し、

その後、NECが実際に契約から外れたことで物議を醸している。


一方で、豆蔵ホールディングスは2013年から2017年にかけて毎年60万円、

計300万円を平井大臣が代表を務める自民党香川県第1選挙区支部献金していた。

7月8日(木)発売の「週刊文春」では、平井氏と荻原氏の蜜月ぶりをはじめ、

豆蔵ホールディングス側から平井氏側への政治献金

平井氏がメッセージを寄せた荻原氏が会長を務める政治団体のパーティの様子、

豆蔵ホールディングス株の資産公開に関わるもう1つの疑惑などを詳報、としている。


‘@脅し、恫喝するような輩にろくな人間はいない。

なぜ理解できないのか。

分かり切っていることを許している今の日本。

悪は何処まで行っても悪。

悪のところに悪は集まる。


最悪の越後屋だ。

どっぷり悪に使った、税金泥棒の議員はいらない。

任命責任も大きい。

責任をとらない政治を安倍政権以来続けているから、平気で悪事を重ねる。

以前から指摘しているが、本当に情けなく、日本人として恥ずべき出来事だ。



‘@ 山本博司(公明党. 比例区/香川)
@y_hiroshi_1209
·
১৮ সেপ্টেম্বর, ২০১৯
 
「IT社会推進政治連盟懇親パーティ」が開催。
 
萩原紀男会長(豆蔵ホールディング社長)挨拶の後、
 
来賓の茂木大臣、平井元IT担当大臣、公明党高木衆院議員の挨拶。

多くのIT企業の方々と交流。


恥を知れ!憤怒、憤怒、憤怒。💩