政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

吉村知事、自身を顧みず「国全体が思考停止に」と逆ギレ。

重症者数は1月1日~1月30日までの累計で大阪が5216に対し、

東京が244人(都の基準による)、死者数は大阪が東京の2倍と、突出して多い。



大阪府の吉村洋文知事(46)が2日、府庁で、この日の府内の新型コロナの新規感染者が、

1万1200人前後になる見込みであることを明らかにした。

2日連続の1万人超えとなる。

この日、岸田総理は、東京都などへの緊急事態宣言発令に関し、

現時点では検討していないとの考えを重ねて示した。

立憲民主党長妻昭議員から「従来であれば、すでに(緊急事態宣言を)出している局面。

なぜ今回は検討すらしないのか」と質していることに、

吉村知事は「野党の言う通り」と述べ、「どういうときに緊急事態宣言なのか? 

はっきりとした基準を示してほしい」と強調した。

自身が、大阪府の「蔓延防止」を出す時には1月19日の段階では、

「きちんと基準も定めた上で、基準に達した時に、原則としてお願いするべき」

と結論付け、要請はしないと言及。

しかし、その口も乾かない2日後の21日に、吉村知事は、

「まん延防止」の適用を国に要請することを決めるとの意向を示した。



吉村知事自身が思考停止になっていたことを忘れて、

「国全体が思考停止になって、いつかピークアウトするやろうという考え方になっていると思う。

ピークアウトしない可能性もある」と、相変わらずの自虐ネタで政府を非難した。

この人の頭の中の構造はどうなっているのか。

彼らは自分はすべて正しく、自身の失敗を認めず、相手を責める。

詭弁の中に正論も混ぜ、時には謝る振りをするので多くの人が騙される。

橋下しと松井し吉村しの参羽下を作った大阪府民の責任は重いが、

府民が納得しているのだから致し方ない。