政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​有事は頭がおかしい人間を炙り出す。

有馬哲夫
@TetsuoArima


皆さんはロシアが核兵器使ったらこの世の終わりだとおもっているでしょうが、

必ずしもそうではありません。



その証拠に爆心地にある原爆ドームが今もたっています。

その他のコンクリート製構造物はほとんど残ってます。木造でも家の中の人は助かっています。

ウクライナなら、建物の中にのればほぼ助かると思います。

放射能の影響も広島長崎の例で分かるように、すぐ消えます。あくまで広島・長崎級の場合です。

日本の公文書研究者。 早稲田大学社会科学部・社会科学総合学術院教授。



‘@広島長崎の原爆でどれだけの人が亡くなったのか。それもウソだと言うのか。

木造でも家の中の人は助かっていますって、人と共に家が無くなっている。

プーチンに正義などある分けが無い。

正義と言う言葉の意味を理解していない。

生きるために人を殺すのを正義とは言わない。

生きるために人の物を盗むのを正義とは言わない。

なぜ、いきなり攻撃、侵略された方を責めるのか。理解不能

なぜ、いきなり侵略、攻撃した方の肩を持つのか。理解不能

プーチンの気持ちを理解しろと言うが、誰がどう理解できるのだ、するのだ。

プーチンの気持ちが分かるのなら教えてあげてくれ。



仮に、1億万光年譲ってウクライナが悪いとしても、「プーチンそろそろ許してあげなよ」

と言うのが、平和国家のあるべき姿ではないかい、宗男くん。

ロシアの国は被害無く、ウクライナの国は町が焼け野原になり、

何の罪もない市民が子供が年寄りが虐殺されている。

狂っているとしか考えられない。