政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​​デーブ・スペクターが五輪開会式を酷評。

「通販のおせち」「予算いくら? 中抜きひどいよ」

その通り!

デーブ・スペクター氏が、ゴタゴタ続きの東京五輪開会式を批判。

デーブ氏は「いやー、想像以上にひどかったね。

正月でよく通販のおせちのCMあるでしょ。あれと同じダヨ! 

見た目は豪華に見えるけど、中身はスカスカでどうしようもないんだもん!」と切って捨てた。




「まず、ステージも何も作りこんでないじゃん。だからスカスカに見えるでしょ?

無観客だから、寂しげにも見える。それだったら、行進で入ってきた選手団を、

席に座らせるとかしたら良かったんじゃないの? あの時間、長かったし、選手も座りこんでたじゃん」

「日本らしさが全く出てないよ! あの江戸のダンスあったじゃない? 肝心なはしご乗りがない。

歌舞伎も演出がしょぼい。もっとできたと思うよ。花火もしょぼい。

あれだったら、隣の神宮球場でヤクルトがホームラン打った時の花火の方が派手なんじゃない?

いったい何年、準備しているの?」と疑問を呈した。



「これなら演出は劇団四季か、NHKに任せたほうがよっぽど統一感あったんじゃない? 

演目がバラバラ。これ予算いくらなの? 中抜きがひどすぎるよ。けち臭いし」と、

相変わらずの中抜きを批判した。

「いやー、コロナ禍というのもあったんだけどさ、準備できる期間あったよね?

延期になってみんなやる気をなくしちゃったのかな?

本当はマイナスって言いたいぐらい」と語りつつ、「パフォーマーは頑張ってた。

だから、その分の20点と、夜遅くまで頑張ってた子供たちに10点プラスで30点だね。

労働基準法は大丈夫だったのかな?」と心配した。



‘@私もバラバラに見えたが、開会直前、製作チームがバラバラになったのだから致し方ない。

そしてその間に責任者が何度か交代。継ぎ接ぎの開会式となった。

独自性に欠け、パクったような演出が多かった。


デープ氏の言うように劇団四季に任せた方が良かった。お得意の丸投げで。

しかし、劇団四季電通が絡んでいないから採用されない。



650億円?開会式だけを見れば、相当余っているように見えるが、

今までの、右往左往した無駄金の方が多いのだろう。

ミーシャさんの「君が代」は評価が高いようだが、確かに歌がうまいのは誰もが認める。

しかし、私には胸に打つものはなかった。歌い上げただけという感じだ。

森元会長が懇意にしてる海老蔵とか、知事の支援団体の江戸消防記念会とかの噂もあるが、

基本、しがらみはどこまでも付きまとう。

劇団ひとりさんやなだぎさんは、辞任した小林賢太郎関係。



真矢ミキさんは日枝神社、小池つながり。

ちなみに深夜の子ども出演も波紋を呼んでいるようだ。

組織委トップ連中は、議員を辞めて、一から勉強し直した方が良いようだ。

そして、それくらい理解している人を製作ディレクターに任命する。

そして、そのチェックを怠らない。

そのデタラメぶりが、開会式に表れるのは当たり前のことだ。

バカ者!💩

小池が気付いてアラそうだ、菅も気付いてよっこらショ、二人仕方なくたちますか。