政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​大阪、松井市長の勤務態様について。

市民の声

市長は昨日も休み、明日も休みですね。

何人死んだら真面目に働いてくれるんですか?

1,000人死ぬまで待ってるんですか?

教えてください。



市の考え方

コロナ禍において、本市は、新型コロナウイルス感染症との共存を図りながら、

医療・経済の両面から市民の安全・安心を守るための取組みを確実に進めていくこととしています。

これらのさまざまな取組みは、地方自治法大阪市事務分掌条例、大阪市事務専決規程等に基づいて、

役割を効果的・効率的に分担しながら、組織として進めているところです。

また、市長は地方公務員法第3条第3項に規定された特別職にあたり、

同法の勤務時間等の規定の適用がないため、所定の勤務時間があるわけではありませんが、

登庁していない日でありましても、行政的に随時連絡をとれる体制を整えており、

市政の必要に応じてマネジメントを行っているところです。

以上、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

松井市長は2021年10/18(月)から10/26(火)の間、

登庁したのは10/21(木)の4時間程度。

「大坂に国民の税金、びた一文給付するな!」と、飛田会長は怒っていた。




熱は夜更け過すぎに

40度を超えるだろう

Oosakacity,You are fine

きっと君は来こない

ひとりきりのコロナ感染

Oosakacity,You are fine

咳深く胸苦しい

救急車もこない

おそらく今夜には

死にそうな気きがした

Oosakacity,You are fine

それでも君は来ない なぜか

みんな疲弊してる

街角には不織布の波

銀色の暗黒

Oosakacity,You are fine

熱は夜更け過すぎに

40度を超えるだろう

Oosakacity,You are fine

きっと君きみは来こない

ひとりきりのコロナ感染

Oosakacity,Only you are fine