政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​アメリカ・オミクロン株猛威病床ひっ迫。

軽症だからと安心するな!‘@


「向こう4週間の死者数は4万4000人を越える恐れがある」

各地の病院が新型コロナ患者の対応でひっ迫している。

緊急治療室が埋まる様子を医師らが伝える一方、保健の専門家らはさらなる感染拡大を防ぐため、

年末年始のパーティーは小規模かつ屋外で行うよう呼び掛けている。



ジョンズ・ホプキンス大学のデータによると、

米国の1日当たりの新規症例数の7日間平均が30万886件と過去最高を記録。

感染拡大のスピードが速いオミクロン株の影響で、米国では新型コロナの症例数がかつてないほど急増。

米疾病予防センター(CDC)は 「向こう4週間の死者数は4万4000人を越える恐れがある」と予測し、

危機感を訴える。

CDC)保健福祉省が30日に発表したデータによると、今週、全国の新型コロナによる死者数が、

1日平均1546人と、約18%増加した。

CDCは向こう4週間に新型コロナによる死者数は4万4000人を越える恐れがあると予測。



‘@日本では、新型コロナ第5派の惨状をすっかり忘れて、緩い発言がメディアから発せられている。

そのほとんどは、第5派の時にも緩い発言を繰り返していた人たちだ。

今年に入っても日本で感染が拡大しなければ「ほらみたことか」と言い、

感染が拡大すれば「まだまだ気を付けなければいけないということですね」とシラッと述べる葛。

甚だいい迷惑だ。