政治・経済、疑問に思うこと!

より良い日本へ願いを込めて。

​大坂、オンライン診療「死にそうにならないとできない」

大阪府は宿泊療養者に対し、症状の悪化にはオンライン診療を実施しているという。

しかし、Aさんがホテル内にいた看護師と話したところ、

「オンライン診療は話せない、歩けない、咳で眠れないというくらいひどくならないと、

受けられないと言っていた。

コロナに感染して発熱、咳などの症状があって不安というレベルでは相手にしてもらえない。

Aさんは、オンライン診療を頼りにしてはいけないなとその時、感じた。

また、看護師やスタッフに質問しようとするとパーテーションがあるにも関わらず、

『後ろ向いて、正面を見ないで話してください』ときつく言われた。

宿泊療養は、看病が必要な人はできなくて、基本的に自助なのに、

質問すらするなと言わんばかりの対応には、ムっとしました」と憤慨したことを明かした。



※全部ウソさ そんなもんさ

大坂は まぼろし

知事じゃないさ 市長じゃないさ

吉村知事はまやかし

言葉変わりは いつもね 騙される※

療養に誘われて ホテルで密と出会った

えぐるようなカレーは のどに刺さる

東京都の弁当深川弁当おいしい

大分も良くてくやしくて悲しくて

不安 こんなの初めてよ もう帰りたい早く

人間扱いされてない

(※くりかえし)

オンラインを聞きつけて 1階で看護師見つけた

拒むようなパーテーションの壁だよ

悪化不安消すには オンライン診療だ

迷い看護師に相談を したら

キリッ後ろ向いて 正面見ないでね

きつく言われた 決まりを守ってね

☆全部ウソさ そんなもんさ

吉村知事は まぼろし

ウソじゃないさ 知事じゃないさ

松井市長は まやかし

言葉変わりは いつもね 騙される☆

スパでみかけたけど 声はかけなかったよ

みんなバレてる 登庁 しないこと

全部ウソさ そんなもんさ 大坂の街はまぼろし

ウソじゃないさ 知事じゃないさ 松井市長はひやかし

(☆永遠にくりかえし)